いい天気

天気がいいと、かなり暑いです。
せっかくのいい天気、どこかに走りに行けるとよいのですが、週末は仕事でした・・・来週末も仕事です・・・

今年の梅雨は長引くようなことを言っているので、できれば梅雨入り前に遠出したいなと思いつつ、なかなか休みが取れない。

取りあえず、6月1日のモトレボに誘われているので、軽~く走って行くつもりです。
サーキット走行はしませんが・・・

つなぎが入れば、走りたいなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

順調

今日はあいにくの雨でしたが、ここしばらくカラカラだったので、たまにはよかったのかな。

アグスタが復活して半月、快調に1500キロ走ってもうすぐ2000キロに到達します。
電子系のトラブルがなければとてもよくできた機体で、者重の割に取り回しが軽く、パワーも申し分なくでています。

あとは細かいところを詰めていくだけで、嬉しい反面、カスタムという点では寂しい・・・まあ、楽で経済的でよいのですが・・・

今月の休みはもうないので、梅雨入りまでにはちょっと遠出でもしたいなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セットアップ中

GW後半初日、昼から何気なく走りに行きました・・・こういうことができるのが嬉しい・・・

まずはポジション合わせ、といってもバックステップの一をちょっと後ろに下げて、それに合わせてシフトの位置を調整します。
何度かコンビニで止まりながら調整し、こんな感じかなというところで固定・・・

次はサスセッティングといいたいところですが、ショップからベースセットの数値を聞き忘れていたので、宮島口へ向かいます。
が、残念ながらGW休みでした。
そういえば、バイク屋も休みますよね・・・

仕方がないので、ちょっと遠回りして帰ってきました。
ちょっと後ろ下がり気味なことと、ブレーキ鳴りが気になります・・・これは今後の課題ですね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戻ってきました。

昨日、日帰りで京都まで行ってきました。
行きは新幹線で3時間、学生の頃より2時間近く短縮されているような・・・

で、帰りはF4で帰ってきたのですが、相変わらずエラー表示はされているモノの、調子はいいです。
だいぶエンジンもきれいに回るようになってきたし・・・

明日からの連休、合間を見て走ろうとも思ってますが、昨日の今日で今は筋肉痛です。

とはいえ、やっとバイクのある生活が戻ってきたことですし、走りに行きたいなぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5月1日

京都に放置してきたF4、取りに行かなければいつまでたっても乗れないので、取りに行く算段をします。

明日29日は元々休みだったのですが、残念ながら雨。

そこで、他の人と休みを交換することにしました。
で、代わりにもらった休みが5月1日・・・平日だと、高速の割引が・・・とはいえ、バイクがないとおもしろくないので仕方がありません・・・

5月1日に向けて、体調を整えていくことにしましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ついてない週末

土曜日早朝、雨予報を気にしつつも京都に向かって出発しました。
思えば、雨予報であきらめていればよかったのかも・・・

それでも、土曜は晴れていたので、最寄りのインターへいい感じで走っていましたが、リアタイヤの違和感でコンビニによると、パンクしてました。
思えば(その2)、この自転であきらめておけば・・・

早朝ということもあり、ガソリンスタンドを探してパンクの応急修理をすませ、今度こそ最寄りのインターで高速に乗り、快調に京都に向かって走りました。

いまだナラシ中とはいえ、回転数は8000(日本仕様のリミット)まで回せるので、納車の時に比べれば段違いに走ります。
100キロオーバーで走れますから・・・その分、燃費はがた落ちしてましたが・・・

二度目の給油のため吉備SAをでた直後、問題は起きました。
アクセルを明けてシフトアップしていくと、突然ディスプレーにエラー表示が出てパワーダウン。
2速でないと回転が上がらない症状に・・・路肩に止めて、一度電源を入れ直すも問題は解消されず、だましだましで次の瀬戸PAまで走り、ディーラーに電話して救助してもらいました。

原因は排気デバイスワイヤーの断絶。
パワーダウンは、フライバイワイヤーのエラーと感知して、安全のため燃料カットされたからでした・・・ワイヤーはディラーに在庫はなく、けっきょく京都とにおいて帰ることになりました・・・

再び入院、いつになったらアグスタはまともに走れるようになるのでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

問題山積み

週末の天気予報をにらみつつ、雨は避けられないかな・・・取りあえず、降り始めが早まったので、ちょっとだけ期待を・・・

昨日、宮島口からF4を持って帰りました。
今回はエンジン系はエアクリしか換えてないのですが、それが大誤算・・・
エンジンの回転が安定しません。

走りながらいろいろ試みたのですが、原因の一つはシフターのセンサー不良らしいと言うことまではわかったものの、それ以外は改善の方法を見つけることができていません。

今回主に変更を加えた足回りは、フロントはさすがにいい感じです。
問題はリアの方で、ノーマルオーリンズがほとんどリジット状態で動いてくれません・・・電子制御のため、調整に手を焼きそうなイメージです・・・
キャンセルして手動で変更できないのかな。

問題はあれど、これから作っていくと考えれば、楽しみなバイクです。
ぱあーわーバンドに入ると回転の上昇は尋常ではないですし・・・これからです・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨です

一日中雨、来週末は京都まで走るつもりなので、今週中に引き取りに行く段取りを付けることもあり、ショップに行ってきました。

取りあえず、仕上がりを見て、当面の問題点をチェック。

バッテリーは、完全に上がっていたようです。
新車で買ったのに、こんなに上がるのが早いバイクはショップも始めてとのことでした・・・近いうちにリチウムイオンに変更しよう・・・

ベースセッティングを出すために試乗してもらっているのですが、そのときシフターの調子がおかしかったようです。
プログラム上は動いているようだし、回転数を上げることができるようになったらチェックしないといけません。

そして、電子制御のコネクタをはずしたので当たり前なのですが、フロントフォークの圧側減衰にエラーが出ています。
すぐ消せるのですが、ニュートラルにいれるたびに出るのでちょっと鬱陶しいかも・・・プログラムをいじれるモノなのか、京都のディーラーに聞いてみなければなりません・・・

何はともあれ、できは思った以上にいいかな。
取りあえず、火曜日に仕事を早引けして引き取りに行くことになりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アグスタ

よい天気なのだが、これから週末にかけて寒くなり、さらに週末は雨だそうです。
バイクを取りに行くのは、やっぱり無理かな・・・

Mv_tpb1
昨日の画像の続きで、ためしに装着した画像です。

よい感じなのですが、肉抜きを頑張りすぎて、トップブリッジのフォーククランプより、ハンドルのクランプの方が外径が大きいのが残念。
市販化するなら、この辺は考えないといけませんね・・・まあ、ノーマルのフォーク径はもっと太いので、自然とクランプ径も大きくなるとは思いますが・・・

あとはアルマイトを待って、組み上がるのを待つばかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かっこいい

朝から来客が多かったのだが、クライアントは同じ人・・・伝言を持ってくるので、なかなか意思疎通ができず、直接来れば数分ですむモノに一日かかってしまった・・・

ショップからトップブリッジの削り出しが終わった連絡がありました。
そしてメールにはその画像が添付してありました・・・ということで、公開・・・

Mv_tpb3 Mv_tpb2_2

かなり思いっきり肉抜きされています。
ノーマルに比べると、かなり軽そう・・・

あとはこれにアルマイトをかけて、日曜納車予定です。
天気が気になりますが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«部屋が狭い・・・